引くにヒケナーイ(´・ω・)つ旦 その1
2004年2月8日 エッセイ なにやら、結構カウンターが回った気がシマス。
訂正し過ぎて、何度も新着に入った所為だと思いますが、それで来た人スイマセン_| ̄|○(5,6回、書ける量越えちゃったのよ)
さーて、今日は激しい歴史教科書のネタでもしましょうか。
所詮、人様のサイトで聞きかじった内容ナノデスガ( ´_ゝ`)
色々なことが被っちゃうノデスガ、2/4で書いた韓国という国を御存知ですか?
なに、知ってるとな? そうそう日本にも野球選手が来日してもてはやされてますね。彼には是非とも、頑張ってもらいたいものです。日本と韓国の矛盾点とか、暴露ないカナー(多分無理
で、今回のネタをやるまえに、本来の歴史ならばこういう説明があったほうがいいんじゃないかという参考サイトがコチラ↓
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-King/6523/tessa/Sekaisi01.html
前の2/4でも貼らせてもらいましたが、それの違うコンテンツとなっております。4まであるので余裕がある方は読むといいかも。
あと、あくまでギャグはギャグ、誇張は誇張トイウ風に思わないと危険ですー。
では、みなさん。どれだけ歴史の教科書に嘘と矛盾がてんこ盛りで、私達が洗脳されているかみていきましょう。
さて、今年もセンター試験が終わり、一次試験まで日がないデスネ。
表だって放送されることはありませんでしたが今年のセンター試験は 世界史Bで大荒れに荒れました。
まー、受験生じゃない人には関係ないですし、受験生の人もあんまり気付かなかったでしょうが、世界史Bを選択した受験生の方々は洗脳問題を解かされました
問題となる、問題(変な日本語ですが)はコチラ。
=============
世界史B問題 p35
http://www2.asahi.com/edu/2004c-exam/a/sekaishib.html
B アジアやアフリカでは、ナショナリズムはしばしば?外部からの侵略・支配に対する抵抗の中で形成されていった。次の文章は、?日本統治下の朝鮮で起こったある運動について、参加者の一人が回想したものである。
(ニム=ウェールズ・キム=サン『アリランの歌』松平いを子訳による。引用文は、一部書改め、省略したところがある。)
私たちは先生に率いられて街に出、何千という他の学校の生徒や街の人々と隊伍を組み、歌ったりスローガンを叫んだりしながら町中を行進した。私は夢中になって終日食べることを忘れた。何百という朝鮮人が、この三月一日には食を忘れたと思う。私たちが通ったとき、一人の白髪の老人がしゃがれた声で叫んだ、「見ろ、わたしは死ぬ前に朝鮮の独立に会えるのだぞ!」。
?この運動に象徴される近代朝鮮のナショナリズムは、日本支配への抵抗を軸としていたが、?第二次世界大戦の集結以後には、南北分断という新たな難題に直面することになった。
問5 下線部?について述べた文として正しいものを、
次の?〜?のうちから一つ選べ
?.朝鮮総督府が置かれ、初代総督として伊藤博文が赴任した。
?.朝鮮は、日本が明治維新以降初めて獲得した海外領土であった。
?.日本による併合と同時に、創氏改名が実施された。
?.第二次世界大戦中、日本への強制連行が行われた。
http://www2.asahi.com/edu/2004c-exam/a/sekaishib.html
★世界史B解答
第1問 B 設問 5 解答番号 5 正解 ? 配点2
============
答をみてください。
?は伊藤博文が初代ではないので×。
?は台湾が先なので×。
?は創始改名が1940年なので×。
そうなると消去法で
?が正解ということになるようです。
ハイ、皆さん。2/4日で貼りまくったリンク先などなどを思い出していただきたい。
朝鮮半島の民族ってどんな人ー?
http://propellant.fc2web.com/chosen-takeshima/chosen-02.html
http://propellant.fc2web.com/chosen-takeshima/chosen-10.html
こんな人達なんだよ( ´_ゝ`)
本家はコチラ↓
http://propellant.fc2web.com/index.html
エートデスネ。嘘が多すぎてどこから突っ込んだらイイのかわからなくなるくらい、まことしやかに間違った設問だそうです。
詳しく書かれてる場所はコチラ↓http://www.tsukurukai.com/01_top_news/file_news_ct/ct_news_040204.html
新しい歴史教科書を作る会、です。
あ、この人たちって頭がおかしい人たちじゃなかったっけ?
って思ってませんか?
非常に申し上げにくいことですが、そのぅ・・・そう思ったあなたは洗脳されてます。
誰かってーと、取り敢えずまぁ、在日朝鮮人団体を上げましょうか。
その団体と、韓国、中国、北朝鮮の国々が手を結んで弾圧してイマス。
だって、おかしいじゃないですか。
日本の教科書ですよ?
なんで、中国やら、韓国やら北朝鮮のヤツラにケチつけられなアカンねん。
向こうが内政干渉と言ってますが、冷静に考えてください。
アイツらが内政干渉です
だって、関係ないでしょう。他国の教育なんか、その国に。
いや、敵対する感情を持ってほしくないと言う意見は、一見真っ当に見えます。
じゃ、反日教育止めてくれ(;´Д`)
海を挟んだお隣さん達。
ちなみに、日本人が悪いことをしたという歴史教科書は日本と韓国と中国などだけのようです。
アメリカの教科書では最近、『真珠湾攻撃は日本の奇襲攻撃ではなく、アメリカが挑発しまくった結果である』ような書き方がなされているものもあるそうです。
というわけで、「りめんばー・ぱーるはーばー!」って言われたら、
「どー・ゆー・のう・えこのみっく・ぶろっく? どー・ゆー・のう・ひろしま・あんど・ながさき?」
と返しましょう(マテ
ま、実際アメリカが日本の成長を恐れて経済封鎖をし、このままでは1000万人が失業し餓死するか、1000万人が戦死するかの二者択一だったそうです。そんな話学校じゃ習わないけどね(´・ω・`)
引用が多いので日記長すぎ_| ̄|○
次の日に続きマース
訂正し過ぎて、何度も新着に入った所為だと思いますが、それで来た人スイマセン_| ̄|○(5,6回、書ける量越えちゃったのよ)
さーて、今日は激しい歴史教科書のネタでもしましょうか。
所詮、人様のサイトで聞きかじった内容ナノデスガ( ´_ゝ`)
色々なことが被っちゃうノデスガ、2/4で書いた韓国という国を御存知ですか?
なに、知ってるとな? そうそう日本にも野球選手が来日してもてはやされてますね。彼には是非とも、頑張ってもらいたいものです。日本と韓国の矛盾点とか、暴露ないカナー(多分無理
で、今回のネタをやるまえに、本来の歴史ならばこういう説明があったほうがいいんじゃないかという参考サイトがコチラ↓
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-King/6523/tessa/Sekaisi01.html
前の2/4でも貼らせてもらいましたが、それの違うコンテンツとなっております。4まであるので余裕がある方は読むといいかも。
あと、あくまでギャグはギャグ、誇張は誇張トイウ風に思わないと危険ですー。
では、みなさん。どれだけ歴史の教科書に嘘と矛盾がてんこ盛りで、私達が洗脳されているかみていきましょう。
さて、今年もセンター試験が終わり、一次試験まで日がないデスネ。
表だって放送されることはありませんでしたが今年のセンター試験は 世界史Bで大荒れに荒れました。
まー、受験生じゃない人には関係ないですし、受験生の人もあんまり気付かなかったでしょうが、世界史Bを選択した受験生の方々は洗脳問題を解かされました
問題となる、問題(変な日本語ですが)はコチラ。
=============
世界史B問題 p35
http://www2.asahi.com/edu/2004c-exam/a/sekaishib.html
B アジアやアフリカでは、ナショナリズムはしばしば?外部からの侵略・支配に対する抵抗の中で形成されていった。次の文章は、?日本統治下の朝鮮で起こったある運動について、参加者の一人が回想したものである。
(ニム=ウェールズ・キム=サン『アリランの歌』松平いを子訳による。引用文は、一部書改め、省略したところがある。)
私たちは先生に率いられて街に出、何千という他の学校の生徒や街の人々と隊伍を組み、歌ったりスローガンを叫んだりしながら町中を行進した。私は夢中になって終日食べることを忘れた。何百という朝鮮人が、この三月一日には食を忘れたと思う。私たちが通ったとき、一人の白髪の老人がしゃがれた声で叫んだ、「見ろ、わたしは死ぬ前に朝鮮の独立に会えるのだぞ!」。
?この運動に象徴される近代朝鮮のナショナリズムは、日本支配への抵抗を軸としていたが、?第二次世界大戦の集結以後には、南北分断という新たな難題に直面することになった。
問5 下線部?について述べた文として正しいものを、
次の?〜?のうちから一つ選べ
?.朝鮮総督府が置かれ、初代総督として伊藤博文が赴任した。
?.朝鮮は、日本が明治維新以降初めて獲得した海外領土であった。
?.日本による併合と同時に、創氏改名が実施された。
?.第二次世界大戦中、日本への強制連行が行われた。
http://www2.asahi.com/edu/2004c-exam/a/sekaishib.html
★世界史B解答
第1問 B 設問 5 解答番号 5 正解 ? 配点2
============
答をみてください。
?は伊藤博文が初代ではないので×。
?は台湾が先なので×。
?は創始改名が1940年なので×。
そうなると消去法で
?が正解ということになるようです。
ハイ、皆さん。2/4日で貼りまくったリンク先などなどを思い出していただきたい。
朝鮮半島の民族ってどんな人ー?
http://propellant.fc2web.com/chosen-takeshima/chosen-02.html
http://propellant.fc2web.com/chosen-takeshima/chosen-10.html
こんな人達なんだよ( ´_ゝ`)
本家はコチラ↓
http://propellant.fc2web.com/index.html
エートデスネ。嘘が多すぎてどこから突っ込んだらイイのかわからなくなるくらい、まことしやかに間違った設問だそうです。
詳しく書かれてる場所はコチラ↓http://www.tsukurukai.com/01_top_news/file_news_ct/ct_news_040204.html
新しい歴史教科書を作る会、です。
あ、この人たちって頭がおかしい人たちじゃなかったっけ?
って思ってませんか?
非常に申し上げにくいことですが、そのぅ・・・そう思ったあなたは洗脳されてます。
誰かってーと、取り敢えずまぁ、在日朝鮮人団体を上げましょうか。
その団体と、韓国、中国、北朝鮮の国々が手を結んで弾圧してイマス。
だって、おかしいじゃないですか。
日本の教科書ですよ?
なんで、中国やら、韓国やら北朝鮮のヤツラにケチつけられなアカンねん。
向こうが内政干渉と言ってますが、冷静に考えてください。
アイツらが内政干渉です
だって、関係ないでしょう。他国の教育なんか、その国に。
いや、敵対する感情を持ってほしくないと言う意見は、一見真っ当に見えます。
じゃ、反日教育止めてくれ(;´Д`)
海を挟んだお隣さん達。
ちなみに、日本人が悪いことをしたという歴史教科書は日本と韓国と中国などだけのようです。
アメリカの教科書では最近、『真珠湾攻撃は日本の奇襲攻撃ではなく、アメリカが挑発しまくった結果である』ような書き方がなされているものもあるそうです。
というわけで、「りめんばー・ぱーるはーばー!」って言われたら、
「どー・ゆー・のう・えこのみっく・ぶろっく? どー・ゆー・のう・ひろしま・あんど・ながさき?」
と返しましょう(マテ
ま、実際アメリカが日本の成長を恐れて経済封鎖をし、このままでは1000万人が失業し餓死するか、1000万人が戦死するかの二者択一だったそうです。そんな話学校じゃ習わないけどね(´・ω・`)
引用が多いので日記長すぎ_| ̄|○
次の日に続きマース
コメント